キレイな花
使い方と利用場面
ギフトを贈る

電話が登場するまでは、電報が主な通信手段でした。電報を使うには、電報居や電話局などを使って相手に伝えていました。しかし、現在では電報局や電話局などを使わずに、電話で連絡すれば直接伝えることができるようになっています。

Read more

お祝いのギフト
ラッピングをする

お祝いのギフトはカタログギフトで選ぶことが増えていますが、専門ショップの中には割引をしているショップも多くあります。ネットショップなら電子カタログを見ることができるので、そこからじっくり選ぶことができます。

Read more

びっくりさせる

フラワーアレンジメント

写真ケーキというものがあります

私は息子の始めての誕生日に何かしてあげたいと思いました。一年前に生まれたのですが未熟児で生まれたために大変で祝ってあげる余裕がありませんでした。しかしその後順調にすくすくと育ち、今では平均体重より大きくなってとても安心しています。 1歳になる息子に何かあげようとおもいましたが、特に思い浮かびません。おもちゃなどは普段からかっているので、誕生日だからという気分が出ません。会社の同僚に聞いたり奥さんと相談してみたのですが、良いものは浮かびませんでした。何気なくみていた雑誌に写真ケーキというものがのっていました。どうやら好きな写真をそのままケーキにできるようでかなりの人気があるようでした。プレゼントはこれに決定しました。

とても美味しいケーキです

写真ケーキというと少し前までは高級品で一部の人しか利用できないようなイメージがありましたが、最近はかなり安くなっています。通常の誕生日ケーキの相場というと3000円くらいですが、写真ケーキの相場は4000円程度です。1000円の上乗せで出来るというのは凄いなと思いました。 良く取れてる写真を業者さんにデータで送りました。1週間ほど先が息子の誕生日だったのでその日に到着するようにお願いしました。 ケーキには息子の笑顔がちゃんと写っていて、とても綺麗に写っています。味も普通のケーキと変わらずに美味しくいただけました。 記念日を彩る方法は色々とありますが、私は写真ケーキがとても良いと思います。イベントなどでも盛り上がりそうです。